外車シトロエンの評判

n7a9qk9i.pngシトロエンは、「PSA・プジョーシトロエン・グループ」に属するフランスの自動車製造会社です。シトロエンは、いち早く新しい技術を採用する事で有名です。また、シトロエンの開発する車はとてもユニークなものが多い事でも知られています。たとえば、40年以上生産されてきた経済車「2CV」は「走る物置」「フランスの民具」と呼ばれました。2CVのユニークさは世界に広まり、フランスの文化を象徴するアイコンのひとつになった程です。シトロエンC6はフランスの大統領の公用車としても採用されました。インターネットの口コミサイトなどでシトロエン車の評判を見ると、「故障が多い」という声が目立ちます。しかし、故障が多い点に関しては実はシトロエンに限った事ではありません。「外車に乗るのなら故障の多さは当たり前と思え」という人もいるほどです。外車は故障が多いというイメージは、日本車の故障の少なさが背景にあるのではないでしょうか? また、これも外車ならではのデメリットとなりますが、シトロエンはメンテナンスをできる店舗が少ないといった声も見られます。外車であるが故のデメリットに関しては外車を選ぶ以上仕方がないと納得できるのであれば、シトロエンは決して悪いものではないと思われます。

このブログ記事について

このページは、Tayukiが2014年4月10日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エステ脱毛と家庭用脱毛器の仕組みとは」です。

次のブログ記事は「光脱毛の方法とその料金について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。